こんにちは

サービススタッフの今泉です。


じつは先週の日曜日は、

【日本の蔵王ヒルクライム・エコ2018】のブース出展に行っておりました。


残念ながら、大会は降雪・路面凍結によって中止となってしまい…(;_;)


IMG_20180520_052705.jpg


当日思ったより冷え込んでいるなぁ…

と思っていたのですが、天候ばかりは仕方ありませんね。

参加者のみなさまの安全のためということもありますから、また次回にむけてがんばりましょう!


さてお店に戻ってきてから、お客様からご依頼のカスタム車両を組み上げました。


ヘリオン


【FUJI】 HELION ドロップハンドルカスタムです。


ヘリオン4


ヘリオン2


ハンドル付けのWレバー仕様やレザータッチのバーテープ、ケーブル上方出しのブレーキレバー等、

クラシックな趣を意識してつくりました。


ヘリオン3


ハンドルのNITTOロゴもいい感じです。


じつは、HELIONには元々ドロップハンドル仕様のHELION Rもラインナップされていますが、

「ちょっとイメージが違うよね」ってことで、あえてフラットハンドルモデルからつくりました。

1.jpg

HELION R



ロードバイク等の機能性を重視したスポーツカスタムだけでなく、

普段の生活をともにする自転車だからこそ、

ファッション性や使い勝手を考えたカスタムが出来ます。

我々、メカニックは

この自転車だったらこんな風に乗りたいなぁ

とか

このパーツをあれにしたらもっとかっこいいかもしれない

とか、

あれこれ考えながらお店に並ぶ自転車たちを眺めております。(ー_ー)(整備しております。)


みなさんのセンスとバランス感で!

どこにも売っていない1台を!!

いろんなカスタムを楽しんでみてはいかがでしょうか。


ぜひスタッフにご相談してみてください。

ヘリオン6

ではまた。


☆イベント情報☆

仙台サイクルフェスタin秋保

http://www.hayasaka.co.jp/pop/cyclefesta_2018.html












スポンサーサイト